2010年11月16日

チーズの会

今日はカシボニさんでチーズの会がありました!

僕は午前の部に参加。


僕以外は女性ばかりで、みなさんかわいらしい&美しい方ばかり。

さすがカシボニさんのお客様!って感じでした。


僕は実はブルーチーズは苦手なんですが、今日のはいけましたねー。
ペコリーノなど、ちょっとクセのあるものもカシボニさんのアレンジでおいしくいただけました!

月1ペースで開催予定だそうです。

また参加したいですね。

あ、また写真忘れた…
posted by ノブ at 15:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

真里でお食事

先日オリーブ公園での収穫祭でお会いした、おおつきちひろ先生が再び小豆島にいらっしゃいました!

日中、先生ご一行はお醤油蔵やオリーブ農園を見て回られたようです。
そして夕食は「島宿 真里」さんで。

「真里」さんは全国的に有名なお宿で、人気のあまり予約を取るのが難しいほどなんです。
今回は夕食のみで利用させていただきました。(いつか泊まりたいなぁ)


初めて伺いましたが、素敵なお宿でした!
隅々まで気が行き届いていて、ほんとに隙がないですね。

建物も古民家をベースにして落ち着きのある佇まい。
調度もセンスあるものを使ってらっしゃる。

そしてお料理ですが、瀬戸内の島らしい海と山の恵みをたっぷりといただきました。
お造りのとき出していただいたお醤油は小豆島のもの。
もろみしょうゆ再仕込み、火入れをしていない生醤油などをアレンジしたもので、おいしかったー。

table.でもいろんなおいしい食材をご紹介していけたらいいなと思っています。


明日(7日)は丸亀町ストリートワゴンです!
お天気が心配ですが、皆さんぜひ遊びにきてくださいね。

IMG_0231.jpg


posted by ノブ at 16:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

明日は出張です

ここのところお店を空けることが多く、
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

明日は小豆島にスペイン料理の大家!おおつきちひろ先生がいらっしゃいます。
それはぜひ駆けつけなければと、お伺いする運びになりました。

お呼びいただければ家のものがお伺いできると思うのですが、
万一不在の際は申し訳ありません。

早くしっかりとした体制にしなければ。
がんばります!
posted by ノブ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

