2011年02月15日

久しぶりの丸亀町

久しぶりに丸亀町のストリートワゴンに出店してきました。

13日は天気がよくて、小春日和。

新生銀行の前はアーケード工事中でくらーい感じだったので、百十四銀行の前に移動しました。

でもちょっと工事中の柵があったりして…

ご来店いただきましたお客様ありがとうございました!

丸亀町110213.jpg
posted by ノブ at 17:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今月は牡蛎でパスタ!

今月のレッスンはパスタと肉料理、オムレツです。

品目だけだと先月と同じなんですが、ちょっと感じがちがいますよ。

「牡蛎とベーコンのクリームソーススパゲティー」
「豚ロース肉とドライトマトのオーブン焼き」
「フリッタータ(スペイン風オムレツ)」


先月は豚ロース肉にウチのトマトペーストを塗って焼きましたが、今月はドライトマトを細かくしたものを載せてます。
塩気がいい具合にきいてておいしいです。
その代わりと言っては何ですが、スペイン風オムレツにはトマトペーストをたっぷりと。
こうして食べると、けっこうハーブが効いてるんだなと実感。
味に深みが出ますね。

牡蛎のパスタは冬ならでは。
牡蛎は小麦粉をまぶしてフライパンで焼き色をつけます。
こうすることで、牡蛎の臭みがなくなり、また牡蛎から出たエキスがいい調味料になりますよ!

HPが出来たらレシピをぜひご紹介したいと思ってます!
いつになるやら…

レッスン1101.jpg
レッスン1101-2.jpg
posted by ノブ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

慌ただしい年明け

事業を始めて、初めての決算になります。
決算って言うほどの事業内容じゃないような…

商工会がサポートしてくれるので、そんなに難しくはなさそうですが作業が大変ですね。
事業をやってらっしゃる方は皆さんこれをやってるんだなぁと思うと、この時期がばたばたするのがよくわかります。

さて、1月もほぼ半分が過ぎようとしています。
早いですね。
今年は春にかけてイベントが盛りだくさんですよ!

table.もあっちこっち出かけていこうと思っています。
情報をお伝えできるようになったらこのブログでお伝えしますね。

まずはこの1月30日(日)にKITOKURASでマルシェがあります!
今回のタイトルは「ふゆのHONMAMONマルシェ」
前回以上にパワーアップして皆様を楽しませますので、乞うご期待!

マルシェちらし.jpg
posted by ノブ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

